BLOG

ブログ

2024.03.11

team Amo

先日、Amo株式会社ナカモト建工「業者会」を行いました。
業者会の様子

弊社では年に一度、家づくりに携わる仲間と一緒に業者会という名の研修を行っております。
お客様に満足していただく家づくりをするために、現場での問題点の共有と解決策の検討を第一とし、日々進化するこの建築業界で、各業者間の連携や意識改革、また技術の向上を目指す目的を持っております。

第一部では、労働基準監督署から講師をお招きし、「労働災害防止対策について」の講習を行いました。
建築現場での事故の事例や対策方法、また今後の法改正などについてお話いただきました。

第二部では、弊社が各現場で行っている工程ごとの検査の結果を共有し、問題点の解決方法を話し合いました。
また、お施主様との新たな取り組みといたしまして、参加型の家づくりを考えております。
これも現場にいる仲間たちの協力が不可欠となるため、一緒に模索しました。

弊社では、このような時間をもつことはとても重要なことと考えております。
家づくりに携わる全てのものが、お客様に喜んでいただきたいという原点を再確認する時間となりました。

チームAmoとして、お客様の想像を超える住まいづくりを今後も目指していきたいと思います。